2011/05/04

スコット・ピルグリムvs邪悪な元カレ軍団


スコット・ピルグリムvs邪悪な元カレ軍団

あらすじ:
主人公スコット・ピルグリムは、カナダに住む22歳の青年。売れないバンドでベースを弾き、ゲームやデートをして日々を過ごしていたが、不思議な女の子ラモーナに恋をしたことで生活が一変。しかし、ラモーナには邪悪な元カレが7人もいて、その全員を倒さなければ付き合うことができないという。スコット・ピルグリムは、愛しいラモーナのために次々と現れる元カレたちと闘う羽目になるのだが……。(引用/goo映画)

Official site:
http://scottpilgrimthemovie.jp/





では軽く感想書きます。



周りの友達がスコピル絶賛していたのでずっと観たかったのですが、
たしかにすごい楽しかったです!!!

コミック原作の映画化ということもあってか、
映画ではコミックのコマ流れをそのまま映像にしたような独特なテンポとなっています。
序盤そのテンポに慣れるまでちょっと違和感ありましたが、
慣れたらすぐに映画の世界観にのめり込めました。
効果音に文字を入れたり、格闘ゲーム的にライフゲージを表示したりするなど
漫画やゲームの効果を取り入れた世界観になっているところも面白いです。

なにより主人公のスコットのあのゆる~いキャラ設定がいいです。
個人的にはスコット役の子が若干BECK系の顔でモロ好みでした。
キャラと体系も相まって可愛いなぁ・・・・・・と。
それと元カレ軍団のそれぞれのキャラもずるい・・・特に1人目と3人目。


どうやら漫画やゲームなどのパロディがところどころに入ってるみたいなのですが
私はあんまりわかりませんでした;;わかったら更に笑えるんだろうけど・・・。


音楽も全体通してなかなか良かったです。あとで知ったのですが、
このスコピルのサントラはBECKやBroken Social Scene、
The Bluetonesなどが参加していてすごい豪華なんですね。
それは音楽良いわけだな・・・と。


あらすじ読めばわかると思いますが、
特に内容があるような映画ではありません。
が、単純にバカバカしさに笑える良い映画です。
さりげにこの映画、男の子の心理描写がすごく上手いです。

★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿