2011/05/25

キッズ・オールライト


キッズ・オールライト

あらすじ:
ニックとジュールスという“ふたりのママ”の元、娘のジョニは大学進学が決まり、これが家族で過ごす最後の夏になるかもしれなかった。弟レイザーは、18歳になり出生の秘密を知る事ができるようになったジョニに、「父親の事を知りたくないかい」と持ちかける。2人が初めて会う“遺伝子上の父親”ポールは、気楽な独身生活を送っていた。子どもたちがポールに会っている事を知ったニックとジュールスは動揺し、ポールを家に招いて食事会を開く(引用/goo映画)

official: http://allright-movie.com/



感想書きます。



まず、子供2人が可愛い。
女の子はアリス・イン・ワンダーランドに出てた子らしいですが・・・
こんな可愛い子だとは・・・。

・・・とまぁ、そこは置いといて、"同性愛カップルの家族"
というテーマの映画だったので気になって観たのですが・・・予想より普通でした。

個人的には、敢えてレズビアンカップルにする必要があったのかなぁ・・・
と思う内容だったのでした。

精子提供者である父親に会いたいっていうのも
片方の母親が完璧主義者で亭主関白ぎみっていうのも
父親と関係を持ってしまう・・・っていうのも
普通の男女のカップルでもありそうな話だな・・・と。

そういう意味ではもっと同性愛カップルならではの葛藤が観たかったです。
何より最後がなんか腑におちない・・・
結局家族が第一ってことですかね・・・
父親が若干かわいそうな気がしてしまいました。

ただ、子供たちの人間関係(特に友達間)の描き方はすごく良かったです。

★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿