2011/05/02

Radars@Studio Coast


Radarsに行ってきました。


British Anthemsの変わりとして今年から開催されることになったRadarsですが、
会場は変わらず新木場コーストということで単に出演アーティストを
UKだけでなく各国から引っ張ってくるようになっただけみたいです。
若手をメインに・・・というところはたぶん変わりないです。

ただ、今回は企画のせいか出演者のせいか震災の影響か・・・
インビ客を入れてもお客さんが少なくて、会場もかなり狭めて使っていました。
(ステージはメイン会場+ロビー脇にDJブースが1つ、露店も1つだけ。)

British Anthemsの時と同じようにサイン会もあったのですが、
私が割と遅めにEverything EverythingのCD買ってサイン会参加券貰った時点で
整理番号が30番台というすごい悲しい状況でした・・・が、これはまだ良い方で
出演バンド以外のCD買っても参加券が貰えたりだとか、
あまりに参加者いなくて参加券が配られていたアーティストもいたりだとか
他のバンドは更に厳しい状態みたいでした。


で、早速各バンドのライヴレポですが・・・
私は遅れて会場に着いたので3組目のIs Tropicalから観ました。

Is Tropical

名前はよく耳にしますが音源は聴いたことなかったので
バンド名だけのイメージで南国ポップな感じなのかと思ってましたが・・・、
まず登場の時点でそのイメージが崩れました。

メンバー全員ダークトーンの服に口元にバンダナ(カラーギャング的な感じ。)という
ストリートスタイルで、音はエレクトロ交えたゴリゴリサウンド。
雰囲気あるし好きな人は好きそうだったけど、ゴリゴリ系が苦手な私は途中退室しました。


Miami Horror

また名前の印象でサーフ系かと思ってたのですが(←Miamiって響きだけで)
実際はすごいグル―ヴサウンドでした。
演奏は上手かったのですが、何となく胡散臭いというか・・・・
チャラい感じがして好みではなかったです・・・。


Everything Everything

そして最後にEverything Everythingですが・・・とにかく最高でした!!
E_Eのライヴ観れただけでRadars行って良かったと思いました。
(↑実際E_Eのためだけに行ったのですが・・・。)

私はサマソニ以来のE_Eだったのですが、
あの時と比べてライヴがさらに良くなっていた気がします。
Man Aliveからの曲に加え新曲も演奏してました。

E_Eのライヴ観てるとvoも楽器なんだな・・・ってつくづく感じます。
彼らの曲は高音だし音程の上下激しいしテンポも速いしなので、
あれを歌うのは相当大変なんじゃないかと・・・。
voのあの高音シャウトがツボな私にはたまらなかったです。

CDでもそうですが、ライヴでもギターとvoの音の絡みがたまらなくかっこいいです。
何度でも観たいです。

そういえば最後にsee you soon,very soon!!と言ってましたが、フェスにでも来るのかなぁ・・・。
でもフェスなら普通その場で発表あるはずなのかな・・・う~ん。

0 件のコメント:

コメントを投稿