2011/05/16

私の中のあなた


私の中のあなた

11歳の少女アナは、白血病の姉に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によってこの世に生まれた。母サラは愛する家族のためなら当然と信じ、アナはこれまで何度も姉の治療のために犠牲を強いられてきた。そんなある日、「もうケイトのために手術を受けるのは嫌。私の体は、自分で守りたい」と、アナは突然、両親を相手に訴訟を起こす。しかし、その決断にはある隠された理由があった・・・。(引用/goo映画)


official:http://watashino.gaga.ne.jp/


感想。



テーマとしては嫌いなテーマだったのですが・・・ラストが気になるので観てみました。

結果、母親がしょうもなさすぎてイライラしました・・・
でもこうゆう親はたくさんいるんだろうなぁ・・・とも思います。
そうゆう意味ではリアルでした。

一方で、子供たちの人間性が立派すぎて若干違和感もありました。
でも臓器移植と遺伝子操作をテーマにしてこのラストなら悪くないと思いました。


綺麗事すぎな感じもありましたが・・・・特にこうゆうテーマについて
考えたことがない人にとってはこの位の重さの方が取っつきやすいかもしれないです。


医学の発展で人間がどんどん傲慢になっていく一方、
人間としての一線をどこにおくのかということは
常に一人ひとり考えておく必要があると思います。


★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿