2012/03/24

Radical Face@music.org

Radical Faceの来日ツアー、東京公演2日間行ってきました。

まず、南池袋music.orgで開催された対バンなし、
Radical Face単独でのロングセット。

初めて行った会場でしたが、想像以上に会場狭くてびっくりしました。
何人くらい入っていたかわかりませんが、たぶん数十人くらい。
後ろの1列以外は全員立ち見で満員でした。


はじめ来日メンバーのジャックによる弾き語りがあって
その後3人揃ってRadical Faceのライヴがスタート。

ちなみに来日メンバーはRadical Faceことヴォーカル&ギターのベン、
そして主にドラム・時々ピアノのジャック、主にギター・時々ピアノのジェレマイアの3人でした。

それにしても曲間(MC)でとにかくメンバーみんなよく喋るww
演奏してる時以外はほとんどメンバー同士で冗談言い合ったりしていました。
特にジャックが一番お茶目な印象でした。

この日はおとなしめの曲中心とラウドな曲を織り交ぜてました。
最後にwelcome homeとロビンフッドのカヴァーで終了。

welcome homeに関してはyoutubeで何回か観ていたので
みんなで合唱できるのを楽しみにしていたのですが、
実際その場で歌ってみたらオーディエンスの一体感が半端なくて感動しました。
日本であれだけお客さん全員がガチで熱唱しているのもなかなか珍しい光景だと思います。

ロビン・フッドのカヴァーはジャックとジェレマイアが
ベンの周りをくるくる回りながら打楽器隊をしていましたが、すごくお茶目でした。
とにかく楽しかったです。

曲間のやりとりが多かったのでライヴの流れが良かったとは言えないですが、
アットホームな雰囲気の良いライヴでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿