2012/03/09

Balthazar

今日はベルギーの男女混合5ピースバンド、Balthazarについて書きます。

・・・とは言っても彼らの情報探してもなかなか見つからないので、
詳しいことは何も書けないのですが・・・。



Balthazarは2004年に結成された
Maarten,Jinte,Patricia,Simon,Christopheの5人によるバンドで、
デビューアルバムでもある"Applause"が2010年3月にリリースされました。


デビューアルバムを聴いた全体の印象としては、落ち着いた暗めのロック。
ギターやヴァイオリンの入り方がなかなかにくくてかっこいい上に、
若干気だるいヴォーカルが合わさってかなり好みなアルバムでした。

アルバム以前のシングル曲を聴いてみるとジャンルの幅も
広いように感じたし、個人的に今後が楽しみなバンドです。

ちなみに現在2ndアルバム製作中で秋にはリリース予定だとか。

デビューアルバム"Applause"からPV1曲とライヴ映像2曲。↓


I'll Stay Here/Balthazar


Wire/Balthazar


Fifteen Floors (Live @ Eurosonic-Noorderslag 2011)/Balthazar


デビューアルバム以前の曲もなかなか良いです。↓


Bathroom Lovin' (situations)/Balthazar


Don't Change The Word/Balthazar

0 件のコメント:

コメントを投稿