2012/03/27

Ed Tullett

Bandcampを漁っていたらEd Tullettという
アーティストのアルバムがすごく良かったので紹介します。



Ed Tullettは18歳のイギリス・
アックフィールド出身のシンガーソングライター。

(※アーティストについてもう少し詳しい説明は記事の最下部にまとめました。)


彼のアルバム、"Never Joy"についてですが、
バンジョーの温かい音色と、ファルセットを多用したヴォーカルが特徴で、
どの曲も繊細で美しい。

Bon IverやActive childのようなハイトーンヴォイスが好きな人は気に入ると思います。

ただ、オールファルセットではなく、
ファルセットと地声を上手く使いわけているので
ファルセット苦手な人でも聴きやすいと思います。


Silver Dive/Ed Tullett

本人もBon Iverから影響を受けていると言っているだけあって、
音楽的にも近い部分があると思います。

また、バンジョーを使ったフォークソングなので
曲によっては初期のPatrick Wolfの様な印象も受けます。


メロディラインも素晴らしくて聴けば聴くほど味が出てくる良いアルバムです。
ぜひ聴いてみてください。

彼のファーストアルバム"Never Joy"はbandcampでフリーダウンロードできます。

Ed Tullett
bandcamp:
http://edtullett.bandcamp.com/



全曲素晴らしいですが、1番のおススメは2曲目の"Teeth"。
それと4曲目の"Mezzanine"や6曲目"OD"もおススメです。


CD ver.↓は現在100枚限定で£5+送料(£2.1)でbandcampにて購入できます。
残り20枚前後みたいなのでフィジカル版が欲しい方はお早めに。


CD ver.の増刷やレコードver.も考えてるみたいですが、
お金がなくてどうするかまだ考え中らしいです。

なのでもしCD買うときなど、余裕があればCD代に+αして寄付してあげてください。
別途の寄付も受け付けているみたいです。

--------------------------------------------------------------------------------------


Never Joy/Ed Tullett
tracklist:
01.Silver Dive
02.Teeth
03.Ribboned Blood
04.Mezzanine
05.Faker Death
06.OD
07.Rewards/Forfeits
08.Continental Dares
09.Thaw
10.Eventual Body
11.Skeleton
12.Father Figurine***
13.Boyhood***
14.Knots***
(***はボーナストラック)



--------------------------------------------------------------------------------------

【Ed Tullett】

14歳の頃から音楽作りを始め、
昨年、Bandcampにて自身初のアルバム"Never Joy"をリリース。

Justin Vernonの大ファンで、
作品はBon Iverの影響を受けているらしいです。
バンジョーを使い始めたのはSufjan Stevensの影響。

好きなアーティストはVolcano Choir,Radiohead,
S.Carey,Arcade Fire,Grizzly Bearなど。

夏には新曲を製作する予定だとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿