2012/05/28

Ice Choir Debut Album 'AFAR'


Pains of Being Pure at Heartの ドラムス、カートのソロプロジェクト
Ice Choirの1stアルバム"AFAR"が現地で7月31日にリリースされます。

さらに!!8/8にFastcut recordsより国内盤のリリースも決定しました!!
詳細は情報が入り次第追ってUPします。
violensのジョージがミキシングに参加しているとのことです。

既にシングルとしてリリースされている"Two Rings"や
フリー配布されている"Teletrips"を聴くかぎり、
カートの前回のプロジェクトであるThe Depreciation Guild
のシューゲロックからは方向性を変えて
オールディーポップな雰囲気のアルバムになりそうです。

カートはYMOや昔のジャパニーズポップスの大ファンなのですが、
今回のアルバムはその辺りにモロに影響受けたなぁ!!といった感じです。
そういう意味でも日本人としては聴きやすいと思います。
この感じ、私も好きです。


アルバム収録曲である"Teletrips"がpitchforkのサイトでフリーDLできます。
http://pitchfork.com/reviews/tracks/13579-teletrips/



AFAR/Ice Choir
tracklist:
1. I Want You Now And Always
2. Teletrips
3. A Vision Of Hell, 1996
4. Bounding
5. Two Rings
6. Afar
7. Peacock In The Tall Grass
8. The Ice Choir
9. Everything Is Spoilt By Use

輸入盤についてはアルバムのLP/CDのプレオーダーが既に開始されています。
http://underwaterpeoples.com/store/


Teletrips/Ice Choir


The Ice Choir/The Ice Choir

2 件のコメント:

  1. 数か月前にtwo ringsを偶然に聴いた時は爽やかな衝撃を覚えました。なのでアルバムのリリース期待していたところにこのサイトにたどり着きました。日本盤が出るとのことなので楽しみです。リリース日が自分の誕生日でもあるので自分への褒美に買おうかと思っています。

    返信削除
    返信
    1. Yoshiさん>
      コメントありがとうございます!!
      ice choirは1度ツボにはまると抜け出せなくなるような
      世界観ありますよね!
      返信遅くなりましたが誕生日おめでとうございます!!
      ice choirとともに良い年を過されますように。

      削除