2012/05/31

Funk!!Ska!!Janice Graham Band!!

渋谷のタワレコの視聴機に長いこと入っていたので知ってる人もいるかもしれませんが・・・
最近聴いた新譜の中では結構良かったので今日はJanice Graham Bandを紹介してみます。



Janice Graham Bandはマンチェスターを拠点に活動する4人組バンドで、
デビューアルバム"It's Not Me"を今年の2月にリリースされたばかりですが、
youtubeの映像とか見るとバンド自体の活動は結構長いみたいです。

ファンクやスカを織り交ぜたビートロックで管楽器の入り具合とかかっこいいです。
vo.も若いのになかなか渋い歌い方するし、
ライヴも良さそうなのでこれからが楽しみです。

vo.の声質やドラムの入り方がちょっとSpoonにも似てる気がします。



これはデビューアルバムに収録されている曲です。↓
アルバムは後半の方の曲がグッときます。


No Money Honey/Janice Graham Band

これとか2009年の映像なのですが、↓
この時からなかなかかっこいいです。
めちゃめちゃ若そうに見えますが・・・。


Easy/Janice Graham

0 件のコメント:

コメントを投稿